SSブログ

田中マーくん今年の練習用グローブは「ももクロ仕様」 [楽天]

いまもっともメジャーに近い日本人投手といわれる、東北楽天のエース・田中将大(24)。

あまり知られていないが、マー君は毎年、変わり種グローブを作って、練習用として使っている。

一昨年は迷彩柄、去年はヒョウ柄のものを使っていた。そして今年は……。

 赤・ピンク・黄・緑・紫の5色に染め分けられたグローブ。

そう、あのアイドルグループ「ももいろクローバーZ」

メンバー5人のイメージカラーと同じだ。よく見れば色の並びまで、メンバーの立ち位置と一緒。

WBCの練習でも使っており「マー君のグローブがももクロカラー」と一部で話題になっていた。

 この件に関してマー君を直撃!

――ズバリ、あのグローブって「ももクロ」の色なんですか?

「練習用グローブは、自分で遊び心を出すためにいろいろやっていますが、今回作ったのは、
ももクロの各メンバーに(イメージカラーの)色があるので、それに合わせて作ってみました。
もちろん、ももクロが好きだからですよ」

マー君は昨季、本拠地で投げる際の入場テーマ曲に、
ももクロの代表曲の一つ『走れ!』を使用。
そして今季のテーマ曲は、ももクロの『overture』。

ライブでメンバーが登場する前に流れる曲で、
モノノフ(ももクロファン)なら全員知っているが、
モノノフじゃないと知らない曲だ。
昨年より、よりマニア度が増したチョイスとなっている。

「昨年も今年も、登板時に曲がかかっている部分の映像だけ、
動画サイトにアップされていた(笑)。
たぶん、ファンの方々が『田中が使っているぞ!』ということで
アップしてくださったと思うので、
そういう方々にも、これをきっかけに試合に足を運んでいただきたい」

AKB48のファンとしても知られる、球界を代表するアイドル好き・マー君。
日本プロ野球を代表する右腕は、彼らしい発想でファン拡大を願っているのだ。

▼購入はコチラをクリック▼


タグ:田中将大
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。